情報収集効率UP!忙しい経営者・ビジネスマンのための実学M.B.A.オススメ活用術 ―― 2021/09/10 「マーケッターズ・バー」会員限定イベント

2021/9/15

 

今回は、9月10日(金)に開催されました「マーケッターズ・バー」の要約をお届けします。

実学M.B.A.会員の皆さまがオンラインで参加され、神田さんを交えて、
飲みながら、食べながら、マーケティングについて楽しく学ぶことができました。

今回は特別に、
「情報収集効率UP!忙しい経営者・ビジネスマンのための実学M.B.A.オススメ活用術」
のコーナーがありましたので、ご紹介します。

(1)知りたいノウハウコンテンツがすぐに見つかる洋トラコンテンツ早見表
(2)課題に合わせた厳選コンテンツオススメジャンル診断
(3)会員専用サイトでの動画視聴が可能
(4)スキマ時間の学修には、メルマガの実学M.B.A.配信ニュースがオススメ

これらは実学M.B.A.にご入会いただくとご利用になれますが、(2)のオススメジャンル診断は、
特別に、会員以外の方にもご利用いただけるようにしています。

ご興味のある方は、下記よりお試しくださいね。
https://www.tryinteract.com/share/quiz/610ba9f10713020017ea2fa4

神田さんは、習慣化することが重要で、習慣化できれば努力ではなくなると言います。
神田さん自身も、28歳の時に音声学習を2年間、凝縮して行い、結果的に起業することにしたとの事。

そして、習慣化が途切れても、戻ってこられることが重要で、
その戻ってくる場所として、マーケッターズ・バーの活用を勧めています。

さらに、恒例の「A/Bテストクイズ」。
今回は、ポジティブ訴求とネガティブ訴求のメルマガ、どちらの反応が良かったかという事例が紹介されました。

また、今月の究極ノウハウでは、特に洋書トライアスロンVol.269『Product-Led Growth』に注目。

もはやホワイトペーパーを使ったマーケティングは終わりにして、つまらないリードマグネットではなく、
商品そのものを使って集客する時代だ、という内容でした。

そして、「ダントツ経営者を探せ!」では、ワンちゃん出張シャンプーのサービスを展開されている、
株式会社iDOGライフパートナーズ 代表取締役 齋藤公志郎さんにお話を伺いました。

ペットの健康=飼い主の健康という広い観点でビジネスをされているのが印象的で、
神田さんも、こういう日常の中に事業を創り出す、地域生活・幸福基盤をつくるビジネスは貴重だと称えます。

「マーケッターズ・バー」は実学M.B.A.にご入会いただきますと、無料でご参加いただけるイベントです。
ぜひ、のぞいてみてください。

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る