顧客の痛みを知るおススメの方法 ―― 実学M.B.A特別企画「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」

2020/8/30

 

実学M.B.A.会員の皆さまから寄せられたお悩みに
神田さんがスッキリ・サッパリお答えする「パーソナル・コンサルティング」。

今回は10名の方より、ビジネスから子どものことまで、多岐にわたるご質問・ご相談をお寄せいただきました。
神田さん自身の子育て経験も交えながら、ユニークな回答をされています。

いただいたご質問は・・・
1)自宅にいる不登校児に何かしたい。ヒントが欲しい。
2)パーソナルトレーナー。オフラインからオンラインビジネスに切り替えたいとネットビジネスを始めたが、うまくいかない。
3)母親と子どもが一緒に学ぶことの重要性について詳しく知りたい。
4)社員向けのマーケティング教育に苦労している。教材を開発してもらえないか。
5)Kファクターの計算はどうしたらいいか?
6)異業種と一緒に仕事をするためにしなくてはいけないことや、考えなくてはいけないことは?
7)高齢者医療で培ったケアの事例を、高齢者を支える時代に役立てたい。求めている人と繋がる方法についてアドバイスを。
8)紹介制を仕組み化したい。どのような順番でやればいいか?
9)リユース業界で戦わずして勝てる戦略とは?
10)接客・店舗術を教える仕事。リアル店舗は縮小傾向であり、対象顧客を変えるなど、どう方向転換していけばよいか?

全体を通して、神田さんは、いま世の中は大変な状況だが、
こういう変化のタイミングでは、自分の心の状態が未来へ固定化すると言います。

恐れを感じている人は恐れの未来を創り出し、
大きな可能性を見出そうとワクワクしている人は、そういう未来の中に自分を招き入れると。

神田さんは、3ヶ月に1度、実学M.B.Aのオンラインサロンを実施しています。

その中で、3ヶ月間の学びを復習し、今後3ヶ月のポイントを指摘します。
そして、リスナーの方々から実積をご報告いただき、MVPを表彰します。

未来を創り出す方々と共に集うことは、とても楽しく役に立つので、あなたもぜひ参加してみてください!
(詳しくは実学M.B.A.会員様向けのメールマガジンでご案内しています)

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る