これからYouTuberがあなたの業界を独占する

2020.8.9

 
 

ついに貴方も、YouTubeチャンネルをはじめないわけにはいかなくなった。

なぜなら、ライバル会社がYouTubeチャンネルを充実させたら、最も検索されるようになる。

そして、そのチャンネルで、商品/サービスを購買する際の判断に役立つ動画が充実していたら、
見込客は、迷いなくライバル会社のほうを信頼して購入する。

「Facebook やInstagramが、あなたの友人をはじめとした近距離の対象に情報を届けるメディアだとしたら、
YouTubeは、あなたに無関係で、アンチな人々を含む、遠距離の対象に情報を届けるメディアである。
だから、YouTuberをやるか・やらないかで、TVCMをやるか・やらないかほどの違いが生じてしまう

そのような真実を、スピード感あるトークで教えてくれたのが、YouTube講演家の鴨頭嘉人氏である。

鴨頭氏は、講演家として、抜群なのは、もはや言うまでもない。
しかし彼は、たんに話がうまいのではない。

YouTuberは、他人が書いた本やニュースをネタにして、うまくまとめて話をするのが普通になっているのだが、
彼の話は、一味も二味も違う。

マクドナルドで何度となく、MVPや優秀賞を受賞し、多数の部下を育成してきた現場体験に基づいているので、
講演を聞きながらも、その場面が、立体的に画面から飛び出してくる「3D講演」なのだ。

彼の、洗脳力(笑)は、すばらしい。遅まきながら、私も洗脳され、YouTubeに取り組むことにする。
なぜなら、彼がとっても楽しそうにしているからだ。

ぜひ、あなたもYouTuberライフに、楽しんで取り組んでいただきたい。

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る