世界一シンプルな増客マシーンの作り方 普段のシゴトをしているだけで勝手に顧客がやってくる!

著者 マーカス・シェリダン
監修者 神田 昌典
出版日 2020/10/30
出版社 実業之日本社
ページ数 352 ページ

購入はコチラ



【監修者・神田昌典氏からのメッセージ】
本書『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』で公開されているノウハウの、何が画期的 なのか、ズバリお伝えしよう。

このノウハウの違いは―、
特別な知識やスキルを身につけなくていいという点にある。
普段の仕事を、ほんのちょっと工夫をしながら取り組むだけ。
すると、どんなビジネスでも、あなたにぴったりの顧客が、
広告せずとも自然に集まるようになる。

しかも最新デジタルマーケティングを導入する基盤ができるから、
あなたの会社に大きな可能性を拓いてくれる。

普段の仕事で、活用できる―これは、多くの会社にとって、
想像以上のメリットをもたらす。
なぜなら、デジタル全盛の今、効果的ノウハウの多くは、
デジタルリタラシーが高くなければ使えない。
デジタル絡みのノウハウは、技術ベンチャーなどの成長ビジネスでは、
すぐに導入できるが、成熟ビジネスにおいては、
慣れた業務を抜本的に変えなければならないから、
大きな壁にぶつかる場合が、ほとんどなのだ。

しかし本書の方法論は、担当者がその気になれば、
すぐに活用でき、売上がスムーズにあがりはじめる。
費用対効果が極めて高い。だから私は、この本をなんとしても、
日本の読者にお届けしたかった。

本書が書かれたのは、2017年、今から3年前のことだ。
邦訳が刊行されるまで、大きな遅れとなったが、実は、これが幸いした。
なぜなら、本書の考え方は、成長期に突入したYouTubeチャンネルで、
そのまま活用できるからだ。

具体的には、顧客からの問い合わせをきっかけに、
正直に伝えるYouTube動画をつくる。すると、
購入意欲の高い顧客に視聴されるコンテンツになる。
その動画を、会社の公式YouTubeチャンネルで公開する。
動画検索で上位ランキングされれば、購入意欲の高い顧客を
集めつづける増客マシーンの完成だ。
業界の標準チャンネルになる可能性もある。

ライバル会社に知られてしまうのが、怖いぐらいの手法である。

Amazonで見てみる



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る