vol.306 Kindle 出版とのタッグで成約率を上げる Prompt Publish Profit

2023.3.19

 

原題 Prompt Publish Profit: A 3-Step A.I. Driven Process Anyone Can Use To Grow Your Audience, Authority And Sales (Nonfiction Writing With ChatGPT)

著者 Carla White

この本のベネフィットは劇的に成約率を上げ、その結果、無駄な作業をする必要がなく、同じ売上をあげられる点だ。
この方法で、思った以上に早く出会うべき人に出会えるぞ。

…by 神田昌典

今回の本では、Kindle出版に、最近流行りのあるものとSMSを組み合わせて売上を上げる方法が紹介されています。

文章を書くのが苦手な人は、Kindle出版と聞くとハードルが高く感じられるかもしれませんが、
今はChatGPTのようなAIツールによって、手軽に文章が書けるようになっています。

著者が出版後、CVRが圧倒的に高まった事例が紹介されており、
2名の購入者を得るのに、100件の登録が必要だったところ、12名の登録で確保できるようになったとの事。

同時に、それに関わる作業がなくなるという効果もあったのです。

見込客の興味を欲求にまで高めることを「ナーチャリング」と言いますが、
今は、あまりにも情報量と競合が多いので、その設計が難しくなってきています。

また、ショート動画も流行っていますが、注意を引きつける時間が7・8秒と限られていることから、
信頼感を得るところまで行くのはなかなか難しいのが現状です。

これらを抜本的に解決するために、この本で提案されているソリューションが非常に効果的です。

この方法で見込客にアプローチすると、なんと45%もの人がメッセージを見るというのです。
これはすごい数字ですが、この手順も詳しく解説されています。

神田さんがこの方法を検討した結果、日本人に合うように、少しアレンジが必要だと指摘しています。
具体的には、LINEの活用を提案。
ChatGPTから効果的な答えを引き出すための問い=プロンプトの例も紹介されています。

最後に神田さんは、あなたの専門分野でこの方法を使えば、
思った以上に早く、出会うべき人と出会えるようになると述べていますよ。

 
 

Amazonへのリンクについて:アルマ・クリエイション株式会社は、Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る