vol.300 神田昌典特別講演「ムーブメントを起こす言葉の法則」

2022.12.18

 

今回は、特別号として、神田さんが日本を代表するグローバル企業で講演した
「ムーブメントを起こす言葉の法則」を再収録した内容をお届けします。

神田さん曰く、「今までのコピーに対する考え方が整理されると思う」との事。

講演会ではたくさんの質問が出ましたが、テクニックばかり見ていてもダメで、
本質=より遠くのものを見た瞬間に、テクニカルな質問は些細なものになると指摘されています。

さらに、ムーブメントを作ることが重要であり、表面的な言葉の印象だけでなく、
人の行動、習慣、振る舞いを変える方法について解説されています。

とても盛りだくさんの内容ですが、そのほんの一部をご紹介しますと・・・

・行動を変容させるにはインフルエンサーでは不十分。では、最も必要なものとは?
・ムーブメントを起こすには、何人に働きかける必要があるか?
・その人たちを動かすコピーに入れるべき要素とは?
・人々の振る舞いを300%早く変える方法
・神田さんの経験を一言で表した、人を動かすための3要素
・穴埋めではできないコピーライターの非常に重要な技術
・神田さんが年間2000件のコピーの相談を受ける中で見極めた、商品・サービスが売れるための5つの質問
・SNSで本の感想を伝えるのは非常に良いトレーニング。その理由は・・・
・ひらがな、カタカナ、漢字の使い分け

神田さんは、人を動かし、社会を動かすということが、システマチックに分かり始めてきたそうです。
そしてそれは、あなたがヒーロー、ヒロインなることも必ずあるのだと、エールを送っています。

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る