vol.280 稼げる市場を見つける10000-500-100の法則 Step One

2022.2.20

 

原題 Step One: The Surprisingly Simple Process To Research, Validate, And Choose The Perfect Online Business Idea.

著者 Jake Lang

新事業の失敗理由で多いのは「結局市場がなかった」こと。
ビジネスをローンチする前に売れるか売れないかがわかるこのシンプルな方法で、
ビジネスの成功率は一気に上がるだろう。

…by神田昌典

今回ご紹介する本は、オンラインでビジネスアイデアを見つけるシンプルな方法。
経営者や起業を目指す方にとって、非常に役立つ内容です。

この本の一番のポイントは、商品・サービスをローンチする前に、それが当たるかどうかが分かってしまうところ。
これは売れる、という商品を見つけるノウハウでもあります。

その仕組みとして著者が注目しているのが、SEOの使い方。
SEOをビジネスローンチに組み合わせて考えることができるのが、この本の素晴らしいところです。

さらに、その商品・サービスが売れるかどうかについて、誰にでもできるとても簡単な調査をし、
その結果の数字をどのように見極めればよいか、具体的な数字を上げて紹介しています。

この方法は、ニッチ市場を見つけたいときにも有効です。

また、どのようなツールを使えばいいのかも、具体的に紹介されています。

そして神田さんも、AI本格化時代において、何かを始めようと思った場合に、
とても重要な基礎になるビジネスについて語られています。

これは、全ての発展するビジネスのベースにあるもので、これからのビジネスの根幹になるものだそう。

この本ではその他にも、次のようなことが紹介されています。

・競合他社の動向で市場を見極める方法
・市場で存在感を出すために、顧客にすべきたった1つの質問とは?
・競合が既にあなたと類似の商品サービスを販売している場合、調べるべきポイントはここ
・在庫や配送の手間なくグッズを扱う方法
・アプリやSaaSとはどう付き合うべきか?

神田さんは、多くの人は起業する際に思いが先行してしまうので、
このノウハウを知らずにスタートすると、いばらの道を突き進むことになると指摘します。

商品・サービスをローンチする前に売れるかどうかを見極められる、非常に使える重要なノウハウですので、
あなたもぜひ、取り入れてみてくださいね。

 
 

Amazonへのリンクについて:アルマ・クリエイション株式会社は、Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る